スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月21日

沖縄でミリタリーを感じる旅〜2015.秋〜 その2

沖縄では毎週末いろんな場所でフリマが行われているのですが

米軍基地のフリマをメインで行かれたい方は第3週目は外されたほうがいいかもしれません。
ミリタリー関連の放出品が目当てなら特にですね


キャンプシールズでのフリマ
放出品を売ってた方は1人だけ

子供服などがメインでした


ファイヤーキングのティーセットがズラリと並んでてめちゃくちゃ欲しかったのですが、送るのを考えると躊躇してしまい結局断念…この年代の形が1番好きだったのですが




自分の中でのメインはキャンプシールズのフェンス越しにズラリと並んでいるヤミ市

ヤミではないんですけど、そんな雰囲気を感じる、変なものが大好きな俺にはたまらない場所でした

通称:ベトナム通り



柵の向こうは異国漂う風景でした




オバァが朝一番で作ったであろう惣菜や、古き良き時代を感じさせるレコード

思春期の子どもなら腰が砕けるであろう成人向け雑誌やDVD
※100円〜

もしかしたら立ち読みして腰砕けてる人がいたかもしれませんね

ファミコンが500円だったので買いました。

オジィは知らない

配線をAVケーブル化できることを

2日目も最高の天気に恵まれ

途中海に寄ってもらいました




夏はもっと綺麗だそうで

10月と言えどさすが沖縄陽射しが痛かったです

最後に今年オープンしたばかりの最大級イオンモールへ


オークリー専門店

その場でフレームとレンズを選べるようになってたので思い思いのカスタマイズが可能

オリジナルを作らなくても良いと思う方なら、那覇空港搭乗口近くの免税店にもオークリーが置いてあるので、少しでもお安く買いたいなら免税店の方がお得かも

今年も比嘉夫妻にお世話になりまくりで

楽しい2日目間でございました





  
  • LINEで送る

2015年10月20日

沖縄でミリタリーを感じる旅〜2015.秋〜

台風が2個発生したのでもしかしたら行けないのかなと不安もありましたが、当日は素晴らしいくらいに快晴の秋空。




以前と違って、機内モードにすれば電源切らなくてもよくなってるので、上空からの写真を撮ることができました

着いたら奥様のご友人夫婦と合流
去年に引き続き今年もお世話になります


うちなんちゅの方々は「エンダァ〜」って呼んどります。
マックより好き
チリカーリーフライが絶品


着いてすぐに米軍基地のフリマに行く予定でしたが他のイベントでフリマが延期になったので、アメリカンビレッジでアメリカ気分を満喫したあと、地元の人しかほぼいない穴場市場へ今年も行くことに








からのタコライス発祥の地、金武町へ向かってもらい
兵隊さんの胃袋を満足させるボリューム満点タコライス






んで真正面にある嶺リサイクル店

ドン・キホーテ顔負けの圧縮陳列
いや、あれは陳列とは言わないかな…
無造作に置かれてるだけかも


そして北へ上がって名護のオードナンスへ

移転するために店じまいしてましたが、友人夫妻が電話をしてくれて、ご好意で店を開けてもらえました。
移転中だったので在庫は少なくなってましたが、とは言っても圧倒的品数!

というか、第一線で活動されてる方のカスタムを見れたので感動!





看板犬のキャク
人懐っこい性格でめちゃくちゃ可愛かった
帰る時は見送りで外まで付いてきてくれてうちの奥さまがメロメロ




今年は友人夫妻の計らいで基地内へ連れて行ってもらえることに

国頭村にあるオクマキャンプは地元の人なら入場可能らしく、中で食事、ショッピングができるそうで

地元の方がエスコートしてくれることで地元外の人でもOK






パターゴルフ場もあったりで
やっぱ発想が面白い




フェンスの中は異国文化溢れる場所で、アウェイを感じずにはいられませんでした





スタッフはみんな日本の方だったのでメニューの注文も安心してできました
なぜならメニューは全て英語だから…


フィレステーキがクソヤバかった
美味すぎ



BARの中にはスロットコーナー
もちろん現金に化ける
けど、IDか基地内の人がスポンサーになってくれないとできないらしく

なら見学ならいいでしょと思ってバーテンさんにお願いしてみたら
ちょうどスロット打ってたお兄さんに頼んでくれて

そしたら気前のいいお兄さん

俺がスポンサーなるからやってごらんと

奥さんと2人でその日の運だめしに挑戦

お兄さんが英語ながら丁寧にやり方を教えてくれて

小役の意味はなんとなく分かったのでサンキューサンキューの繰り返し

そしたら1ドルが10ドルに化けてテンション上がってました

後から聞いた話

その気前の良いお兄さんは基地内でかなりトップの人だったらしく、その人がOK出せば全部OKになるくらいの偉い人みたいでバーテンさんから凄い運が良かったよーと

良いご縁でした

基地を出てダイナーに



悲しいかな

満席




ここでも異国文化を感じまくり

ロカビリー大好きな俺にはアメリカングラフィティーな空間を堪能できなかったのが悔しくて悔しくて


枕を濡らしながら2日目に続きます



  
  • LINEで送る

2014年12月09日

日曜日にゲーム行ったんだけど、お腹の具合が凄かったんだぜ

いやね、どうせ筋肉痛になるんだったらってフィールドにプロテイン持って行ったの(´•ω•`๑)

水で飲むのは嫌だから牛乳買っていってさ、ゲーム終わる度にゴクゴク飲んでたの(´•ω•`๑)

鹿児島といえど冬はくそ寒くて日曜日なんかべらぼうに寒かったよ(ヾノ・ω・`)
真冬の外で牛乳はダメだ!
マジでダメだ!
腹が完全にレブってたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バックファイヤーもんだたよあれはキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んで、話は少し変わって日曜日はコスタ氏みたいなテッポ持って遊び行ったの(*´ω`*)
写真は全く撮ってないんだなこれが(ヾノ・ω・`)
1枚だけポチッとしてもらったよ(´•ω•`๑)


写真見て思ったんだけど俺と木炭君てなんか似てるね(´•ω•`๑)
眉毛の太さかな(´•ω•`๑)
お互い濃い顔なのは間違いないねこれ(人 •͈ᴗ•͈)

今回が今年最後のゲームだたけど中身の濃いゲームだたし、知り合いの方が多かったからセーフティでも楽しい会話だったよ(´•ω•`๑)
ケルブのコモリン君がどっか行っちゃうんだって(`・ω・´)ノ
どっかって言ってたけど忘れたけど、またすぐ遊べるよおーなんて言いながら涙のお別れだったよ_(-ω-`_)⌒)_

ゲームはまた来月までのお預けだけど僕に依頼してくれた塗装とステンシルを存分に楽しんでいくよキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

皆さんありがとぉございましただよぉ〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
また来年もサバゲーしよね〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





  
  • LINEで送る

2014年10月29日

弾丸旅行記 その3

いやー、オリオルビールを腹いっぱい飲みましたねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

早めに頭痛薬飲んだから二日酔いにならずに済んだよ(人 •͈ᴗ•͈)

で!

二日目は国際通りってとこを時間いっぱいまでブラブラしましたね(ヾノ・ω・`)

ここで琉球ジャンクフードがドツボにハマる


ディスプレイに水槽かよっ(;゚Д゚)!

国際通りのミリタリーショップといえばここざんすね(ヾノ・ω・`)

ミリカジー乁( ˙ ω˙乁)

あっ!ちゃんと許可もらったよ(*´ω`*)





んで毎週日曜日は国際通りは歩行者天国に変わるらしくて、いろんな場所で何かやってたよ(´•ω•`๑)

そしたらパントマイムやってる人いたから記念にパチり


露店やってる人もいて、ソウルカラーを見てくれるって人がいたからお願いしてみる(ヾノ・ω・`)


俺のソウルカラーは青らしい(๑´ω`๑)
優しさが溢れてるってさ(*´ω`*)※俺の腹黒さは闇だよ(´•ω•`๑)

ためになるお言葉も(人 •͈ᴗ•͈)



戦わずして勝つ!!
腹黒さ満点だねキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


俺は怖いからやめとく(ヾノ・ω・`)

ってことで、平和通りで沖縄家庭料理も食べて満足したとこで空港へ出発(๑´ω`๑)

その途中



何かを一生懸命訴えてる車を見かける



日曜日なのにも関わらず頑張ってますね(人 •͈ᴗ•͈)
どこの党だったんだろ(´•ω•`๑)

んで沖縄のバーガーとポテトにがっつりハマったのが



朝食べて夕方にまた食べるという(○゚ε゚○)プッ!!
ルートビアって初めて飲んだけど凄いね(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
味は飲んでからのお楽しみってことで(ヾノ・ω・`)
ちなみにルートビアだけお代わり自由だって(*´ω`*)

ってことでー!!
今回の戦利品さぁー







あっ!!この腕時計露店で売ってたんだけどGショック風でミリタリー風だたから衝動買い(๑´ω`๑)ちなみに激安(*´ω`*)

これもヤンキーみたいな兄ちゃんに絡まれていくら?って聞いたらクソ激安だたから衝動買い(*´ω`*)

けどこれじゃ沖縄ってバレバレやーん




これフリマでノリで買ったけどサイズ合わず(;゚Д゚)!もっちゃんなら合うかも!!





あといくつか宅急便で送ったから届くのを楽しみにってこで!!

ちょー弾丸でしたが楽しかったさぁー!!

この弾丸旅行にずっと付き合ってくださって、いろんな楽しい場所、美味しい食べ物に楽しい話とたくさんたくさん楽しい思い出をくださった比嘉さん夫妻本当にありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)
旦那さんは寝不足にも関わらずずっと運転してくれて、奥さんは助手席でお店のリサーチをしながらナビゲーションしてくれて、その合間に僕らの話の相手もしてくれて(๑´ω`๑)
比嘉さん夫妻がいてくれなかったら一泊二日でこんなにもたくさんお店回ることできなかったし、たくさん思い出出来なかったです(><)
また必ず行きますからね(*´ω`*)
またオリオルビール歌ってね(人 •͈ᴗ•͈)

次はジャンクフード巡り行きますがキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




さーて!11月16日GI会さんのイベントにちょー強引にお邪魔しちゃうぞ(`・ω・´)ノ

やっぱあのフィールドはロンサバでいっちゃう(人 •͈ᴗ•͈)!?

どうしょ!うーん!考え中!


弾丸旅行記 終わり







  
  • LINEで送る

2014年10月28日

弾丸旅行記 その2

なんで東京ってやたら言われるのかなと思ったら自分より少し前に業者が買い付けに来てたらしくて、たぶんそのせいなのかもねー(`・ω・´)ノ
真実は知る由もなくキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んてカキ氷食べた後は、


やっとここでM4ポーチ発見!!

更に南下(`・ω・´)ノ


雰囲気ありまくり(/ω\)

この後に知る、、、お姉さんと言えば安くしてくれることを乁( ˙ ω˙乁)


途中嘉手納基地を観れるスポットへ(`・ω・´)ノ

飛行機飛ぶ瞬間見たかったな(人 •͈ᴗ•͈)
てか基地ってやたら広いのね(;`O´)o

地元人曰く、外人さんのおかげで街も潤ってるし、たくさんのことを助けられてる。お互いに持ちつもたれつ※漢字合ってる?良い関係を築くことができてるから基地移設問題は反対派ももちろんいるけど賛成派の方が多いとのこと(ヾノ・ω・`)

ギャーギャー騒いでるのは県外から来てる人なんだって(๑´ω`๑)


北谷町※これでちゃたんって読むんだってヽ ( ꒪д꒪ )ノにあるアメリカンビレッジへ
今はここが1番の都会になってきてるらしい(人 •͈ᴗ•͈)



街並みちょー(σ・ω・)σやばい!!
ハロウィンも重なっててオシャレ(∗•ω•∗)

在庫処分って書かれてるだけあって確かに安かった(人 •͈ᴗ•͈)



からのー夜にやってるフリマへ



閉めたお店も多かったけど、楽しめた(∗•ω•∗)
ここでようやく欲しいサイズを発見!!
んでお姉さん安くして!!ってお願いしたら安くしてくれた(ヾノ・ω・`)


エルビスとマリリンモンローがお出迎え

古き良きアメリカを再現してますね(´•ω•`๑)


ってことで、ここで1日目のお買い物終了(`・ω・´)ノ

ここから国際通りへ


さすが観光地(;`O´)o
せっかくの沖縄なんで郷土料理を



ここでスタッフのゆるーい接客を受ける乁( ˙ ω˙乁)
なるほど、これが沖縄(人 •͈ᴗ•͈)
なぜか許せちゃう(*´ω`*)

この後沖縄一発勝負ってことで、パチンコへ٩( 'ω' )و
閉店前ギリギリだったので本当に一発勝負!!

沖縄に来てハナハナをやる(๑´ω`๑)

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3倍くらいになって返ってきたよ(゚∀゚)キタコレ!!

テンション上がってもう一度国際通りに戻ってじゃなくて今度は新都心ってとこでバーを探す٩( 'ω' )و

本場沖縄でオリオルビールを歌ってもらう(人 •͈ᴗ•͈)

トイレに入ると

これはアレだな(´•ω•`๑)ここでしても良いってことだな(´•ω•`๑)

と気づけば夜中なので二日目に続くキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1日目の購入品乁( ˙ ω˙乁)
とにかくメチャ安い!!


次回へ続く(ヾノ・ω・`)







  
  • LINEで送る

2014年10月27日

弾丸旅行記 その1

1つ人生の節目を迎えたのでってことで弾丸旅行行ってきましたよ(ヾノ・ω・`)



めんそーれー(´•ω•`๑)

時間ないので早速レンタカー借りて北上します!!



金武町(これできんちょうって読むみたい)ってとこにあります放出品店




中に入ったら物量ハンパない
そして外人さん多くてハンパない

東京から来たの?と店主乁( ˙ ω˙乁)
鹿児島からですよーと記念にパチり(´•ω•`๑)

早速商品ゲットしたとこでお腹空いたので目の前にあるタコライス屋さんへ



金武町はタコライス発祥の地らしい(`・ω・´)ノ
並ぶのももちろん外人さん



サイズももちろん外人さんサイズ(;`O´)o
なのに金額はちょーリーズナブル!!
バーガーはビックマックなんか比べ物にならないすね(;`O´)o
それで300円とな(;`O´)o
おそるべし金武町

街並みもアメリカン

治安悪いらしいがそんなことかまへんからめちゃ住みたい(ヾノ・ω・`)


正面だけリフォームして横から見ると、、、(笑)
これが許される沖縄(笑)

ってこでここから南へ戻りながらとことんミリタリーショッピング行きます(`・ω・´)ノ


至るところでフリマやってるんですよ(人 •͈ᴗ•͈)

たぶん1番気になったかも(´•ω•`๑)

東京?
違うよ(ヾノ・ω・`)鹿児島だよ(ヾノ・ω・`)

クレイジーに安い!!



外人さんみたいにバーベキューしたい!!

ってことでおっちゃんに交渉して交渉して、、、
内地に持って帰るって言ったら更に安くしてくれたので購入!!

送料が高くついたけど、それでも内地で買うより安い!!


そこから更に南下して穴場と呼ばれるスポットへ
地元のたまり場!?
日用品売り場の奥へ行くとミリタリーな売り場が(;`O´)o

安い安い安い!!
バッグパックが今日入ったと見せてもらうとめちゃ綺麗!しかも安い!!

※なぜか行くとこ行くとこ東京?と聞かれる(ヾノ・ω・`)
いやいや、めっちゃ鹿児島のなまりやん(/ω\)

恩納村ってこの道の駅で人気だというカキ氷(ヾノ・ω・`)
お芋らしき物をのせてるらしい乁( ˙ ω˙乁)
面白い味!お試しあれー(人 •͈ᴗ•͈)

よし疲れたから次回へ続くキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









  
  • LINEで送る

2014年10月25日

ちょっととなりの島まで



すぐに帰ります  
  • LINEで送る

2014年09月24日

ステンシル加工を挑戦中です



先日、ある方が画像アップされてたのが超カッコ良くて

画像くださいってお願いしたらかまへんかまへんとのお言葉いただいたので遠慮なくもらい

んで、せっかくだから飾っちまおうぜと

只今ステンシル加工中

ここまでで何日かかったんでしょう


あれ、、、肩こってる

ってことで、もう少しで出来上がるから完成次第アップってことで


TSUBASTARさん、画像有難うございます!!

って名前出してよかったのかな(ヾノ・ω・`)



  
  • LINEで送る

2014年09月21日

南九州ミリタリーフリマに出品します


今日に合わせて銃を仕上げてきましたが残念、、、



OPSサイレンサーまで付けたらすげー長くなりました



さて、3回目となるミリタリーフリマに今回も出品させていただきます

http://milfre.militaryblog.jp/e585308.html

⬆️⬆️詳しくはこちらをご覧下さい。

10月12日(日)
マンガ倉庫 都城店
9:00〜15:00

お小遣い貯めておかなきゃ








  
  • LINEで送る

2014年09月08日

パッチを整理するために

気づけば一ヶ月ゲームに行っておらず、何してたかと言うと頭の中で銃のウェザリングやダメージ加工の作業を効率良くするための方法や道具のことばかり考えてました。
もちろん作業もしてましたよ。
ロンサバ風を作製中ですが固定ストックの塗装剥がしに苦戦してます

というか、Mk18風の自分の銃塗装の下手くそさに恥ずかしさを覚えてきて、各パーツごとにやり直しをしていこうと


パッチを整理するための小物類というか、そんな物を持ってなかったので、ダイソーに行ってA4サイズのフォトフレームに接着タイプのベルクロを貼って(フォトフレームのガラスに貼ったので粘着力抜群)みました。


パッチをたくさん持ってる方ではないので、このサイズくらいでちょうど良いです



画像が反転してるのは愛嬌でカバー

今月行くゲームのために準備はじめてますが装備類の汚しまで間に合うかしら





  
  • LINEで送る