スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月29日

弾丸旅行記 その3

いやー、オリオルビールを腹いっぱい飲みましたねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

早めに頭痛薬飲んだから二日酔いにならずに済んだよ(人 •͈ᴗ•͈)

で!

二日目は国際通りってとこを時間いっぱいまでブラブラしましたね(ヾノ・ω・`)

ここで琉球ジャンクフードがドツボにハマる


ディスプレイに水槽かよっ(;゚Д゚)!

国際通りのミリタリーショップといえばここざんすね(ヾノ・ω・`)

ミリカジー乁( ˙ ω˙乁)

あっ!ちゃんと許可もらったよ(*´ω`*)





んで毎週日曜日は国際通りは歩行者天国に変わるらしくて、いろんな場所で何かやってたよ(´•ω•`๑)

そしたらパントマイムやってる人いたから記念にパチり


露店やってる人もいて、ソウルカラーを見てくれるって人がいたからお願いしてみる(ヾノ・ω・`)


俺のソウルカラーは青らしい(๑´ω`๑)
優しさが溢れてるってさ(*´ω`*)※俺の腹黒さは闇だよ(´•ω•`๑)

ためになるお言葉も(人 •͈ᴗ•͈)



戦わずして勝つ!!
腹黒さ満点だねキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


俺は怖いからやめとく(ヾノ・ω・`)

ってことで、平和通りで沖縄家庭料理も食べて満足したとこで空港へ出発(๑´ω`๑)

その途中



何かを一生懸命訴えてる車を見かける



日曜日なのにも関わらず頑張ってますね(人 •͈ᴗ•͈)
どこの党だったんだろ(´•ω•`๑)

んで沖縄のバーガーとポテトにがっつりハマったのが



朝食べて夕方にまた食べるという(○゚ε゚○)プッ!!
ルートビアって初めて飲んだけど凄いね(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
味は飲んでからのお楽しみってことで(ヾノ・ω・`)
ちなみにルートビアだけお代わり自由だって(*´ω`*)

ってことでー!!
今回の戦利品さぁー







あっ!!この腕時計露店で売ってたんだけどGショック風でミリタリー風だたから衝動買い(๑´ω`๑)ちなみに激安(*´ω`*)

これもヤンキーみたいな兄ちゃんに絡まれていくら?って聞いたらクソ激安だたから衝動買い(*´ω`*)

けどこれじゃ沖縄ってバレバレやーん




これフリマでノリで買ったけどサイズ合わず(;゚Д゚)!もっちゃんなら合うかも!!





あといくつか宅急便で送ったから届くのを楽しみにってこで!!

ちょー弾丸でしたが楽しかったさぁー!!

この弾丸旅行にずっと付き合ってくださって、いろんな楽しい場所、美味しい食べ物に楽しい話とたくさんたくさん楽しい思い出をくださった比嘉さん夫妻本当にありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)
旦那さんは寝不足にも関わらずずっと運転してくれて、奥さんは助手席でお店のリサーチをしながらナビゲーションしてくれて、その合間に僕らの話の相手もしてくれて(๑´ω`๑)
比嘉さん夫妻がいてくれなかったら一泊二日でこんなにもたくさんお店回ることできなかったし、たくさん思い出出来なかったです(><)
また必ず行きますからね(*´ω`*)
またオリオルビール歌ってね(人 •͈ᴗ•͈)

次はジャンクフード巡り行きますがキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




さーて!11月16日GI会さんのイベントにちょー強引にお邪魔しちゃうぞ(`・ω・´)ノ

やっぱあのフィールドはロンサバでいっちゃう(人 •͈ᴗ•͈)!?

どうしょ!うーん!考え中!


弾丸旅行記 終わり







  
  • LINEで送る

2014年10月28日

弾丸旅行記 その2

なんで東京ってやたら言われるのかなと思ったら自分より少し前に業者が買い付けに来てたらしくて、たぶんそのせいなのかもねー(`・ω・´)ノ
真実は知る由もなくキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んてカキ氷食べた後は、


やっとここでM4ポーチ発見!!

更に南下(`・ω・´)ノ


雰囲気ありまくり(/ω\)

この後に知る、、、お姉さんと言えば安くしてくれることを乁( ˙ ω˙乁)


途中嘉手納基地を観れるスポットへ(`・ω・´)ノ

飛行機飛ぶ瞬間見たかったな(人 •͈ᴗ•͈)
てか基地ってやたら広いのね(;`O´)o

地元人曰く、外人さんのおかげで街も潤ってるし、たくさんのことを助けられてる。お互いに持ちつもたれつ※漢字合ってる?良い関係を築くことができてるから基地移設問題は反対派ももちろんいるけど賛成派の方が多いとのこと(ヾノ・ω・`)

ギャーギャー騒いでるのは県外から来てる人なんだって(๑´ω`๑)


北谷町※これでちゃたんって読むんだってヽ ( ꒪д꒪ )ノにあるアメリカンビレッジへ
今はここが1番の都会になってきてるらしい(人 •͈ᴗ•͈)



街並みちょー(σ・ω・)σやばい!!
ハロウィンも重なっててオシャレ(∗•ω•∗)

在庫処分って書かれてるだけあって確かに安かった(人 •͈ᴗ•͈)



からのー夜にやってるフリマへ



閉めたお店も多かったけど、楽しめた(∗•ω•∗)
ここでようやく欲しいサイズを発見!!
んでお姉さん安くして!!ってお願いしたら安くしてくれた(ヾノ・ω・`)


エルビスとマリリンモンローがお出迎え

古き良きアメリカを再現してますね(´•ω•`๑)


ってことで、ここで1日目のお買い物終了(`・ω・´)ノ

ここから国際通りへ


さすが観光地(;`O´)o
せっかくの沖縄なんで郷土料理を



ここでスタッフのゆるーい接客を受ける乁( ˙ ω˙乁)
なるほど、これが沖縄(人 •͈ᴗ•͈)
なぜか許せちゃう(*´ω`*)

この後沖縄一発勝負ってことで、パチンコへ٩( 'ω' )و
閉店前ギリギリだったので本当に一発勝負!!

沖縄に来てハナハナをやる(๑´ω`๑)

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3倍くらいになって返ってきたよ(゚∀゚)キタコレ!!

テンション上がってもう一度国際通りに戻ってじゃなくて今度は新都心ってとこでバーを探す٩( 'ω' )و

本場沖縄でオリオルビールを歌ってもらう(人 •͈ᴗ•͈)

トイレに入ると

これはアレだな(´•ω•`๑)ここでしても良いってことだな(´•ω•`๑)

と気づけば夜中なので二日目に続くキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1日目の購入品乁( ˙ ω˙乁)
とにかくメチャ安い!!


次回へ続く(ヾノ・ω・`)







  
  • LINEで送る

2014年10月27日

弾丸旅行記 その1

1つ人生の節目を迎えたのでってことで弾丸旅行行ってきましたよ(ヾノ・ω・`)



めんそーれー(´•ω•`๑)

時間ないので早速レンタカー借りて北上します!!



金武町(これできんちょうって読むみたい)ってとこにあります放出品店




中に入ったら物量ハンパない
そして外人さん多くてハンパない

東京から来たの?と店主乁( ˙ ω˙乁)
鹿児島からですよーと記念にパチり(´•ω•`๑)

早速商品ゲットしたとこでお腹空いたので目の前にあるタコライス屋さんへ



金武町はタコライス発祥の地らしい(`・ω・´)ノ
並ぶのももちろん外人さん



サイズももちろん外人さんサイズ(;`O´)o
なのに金額はちょーリーズナブル!!
バーガーはビックマックなんか比べ物にならないすね(;`O´)o
それで300円とな(;`O´)o
おそるべし金武町

街並みもアメリカン

治安悪いらしいがそんなことかまへんからめちゃ住みたい(ヾノ・ω・`)


正面だけリフォームして横から見ると、、、(笑)
これが許される沖縄(笑)

ってこでここから南へ戻りながらとことんミリタリーショッピング行きます(`・ω・´)ノ


至るところでフリマやってるんですよ(人 •͈ᴗ•͈)

たぶん1番気になったかも(´•ω•`๑)

東京?
違うよ(ヾノ・ω・`)鹿児島だよ(ヾノ・ω・`)

クレイジーに安い!!



外人さんみたいにバーベキューしたい!!

ってことでおっちゃんに交渉して交渉して、、、
内地に持って帰るって言ったら更に安くしてくれたので購入!!

送料が高くついたけど、それでも内地で買うより安い!!


そこから更に南下して穴場と呼ばれるスポットへ
地元のたまり場!?
日用品売り場の奥へ行くとミリタリーな売り場が(;`O´)o

安い安い安い!!
バッグパックが今日入ったと見せてもらうとめちゃ綺麗!しかも安い!!

※なぜか行くとこ行くとこ東京?と聞かれる(ヾノ・ω・`)
いやいや、めっちゃ鹿児島のなまりやん(/ω\)

恩納村ってこの道の駅で人気だというカキ氷(ヾノ・ω・`)
お芋らしき物をのせてるらしい乁( ˙ ω˙乁)
面白い味!お試しあれー(人 •͈ᴗ•͈)

よし疲れたから次回へ続くキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









  
  • LINEで送る

2014年10月25日

ちょっととなりの島まで



すぐに帰ります  
  • LINEで送る

2014年10月18日

明日は南九州ミリタリーフリマがありますよ(`・ω・´)ノ

いよいよ明日ですなキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽しみですね(人 •͈ᴗ•͈)


さてさて、今回僕が出品するこちら



こちらを購入してくださった方!!
なんと!!
アイさんブースでハンドメイドのホロサイトカバーを購入したらその場で取り付けしてくださるそうです(`・ω・´)ノ
信頼のポリカーボネートですぜ(人 •͈ᴗ•͈)







553タイプにも取り付け可能だそうです(∗•ω•∗)

僕のホロサイト購入したらアイさんブースにも遊び行ってみてね(人 •͈ᴗ•͈)
レンズ保護は大事ですよぉ(;`O´)o  
  • LINEで送る

2014年10月15日

フリマに持っていくためにロアを組んでみましたが



今回フリマにディスプレイ用にM4を持っていこうと思ったので、ロンサバ風なMK12を組んで、MK18風アッパーを未使用だたロアに組んでみましたが、このツートンだとなんかちとおかしいですね(´•ω•`๑)
やぱりアッパーの方を黒にしてる方がかこいいツートンになるよな気がするですね(  ̄っ ̄)ムゥ

この際ですロアも塗ってしまいましょか(`・ω・´)ノ
しかしウェザリングまでする時間なさそうだな(›´ω`‹ )


塗装とかウェザリングの参考になればと思って持っていくんで気軽に声かけてくださいな(人 •͈ᴗ•͈)


話変わって



今はメイクセットってあるのねヽ ( ꒪д꒪ )ノ
しかもべらぼうに安いっ!!


思い返せばカツラとスーツ探すのに必死だったなぁ(;`O´)o
カツラは海外からの発送って言われてミニトラブルあったしヽ ( ꒪д꒪ )ノ
便利な世の中になったのね(人 •͈ᴗ•͈)





  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 10:30Comments(0)M4に関する記事

2014年10月14日

フリマに追加で出品しちゃうんだよん

本人行けないくせに追加しちゃうよ
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



例えば





1度も着ることなかった(´•ω•`๑)

とか



これはゴーストギア製
初めて買った迷彩服だったかな٩( 'ω' )و

あとこれ


サイズデカ過ぎて一度も着てないというヽ ( ꒪д꒪ )ノ
ちなみにTMC製(ヾノ・ω・`)

ウッドランド風なベストなんですけど、これフランス軍の迷彩になるのかな?



是非ナオトさんブースへ遊びに行ってね(ヾノ・ω・`)


  
  • LINEで送る

2014年10月13日

ステンシルスタンプ出来上がりました



ダイソーの消しゴムでこの位出来れば上等(ヾノ・ω・`)

しかし肩こるね乁( ˙ ω˙乁)
400円でステンシル(`・ω・´)ノ

ってことでフリマでは値札も要チェックですよ(´•ω•`๑)

  
  • LINEで送る

2014年10月13日

ステンシルスタンプを作ってます

ミリフリが延期になったので、せっかくだから値札もちょっと雰囲気だしちゃえと思ってステンシルスタンプをどうにかしようと考えたんですけど、

買おうと思ったら意外と割高(ヾノ・ω・`)

いずれは買おうと思うけど今は自分でなんとかしましょってことで



ダイソーで消しゴム買ってきて



好きなフォントをプリント
1回プリントしたとこにマスキング貼ってもう一度プリントすればテープに印刷することできるんで、これを消しゴムに貼って型どり(´•ω•`๑)

で!!

ここで気づく!!


反転させなきゃいけないじゃん乁( ˙ ω˙乁)

ってことでプリントやり直し



こうやって貼ってもう一度プリント



こんな感じ(ヾノ・ω・`)


型どりしたあとで色塗っておけばその部分は間違って削らずに済みますよ(人 •͈ᴗ•͈)



で、出来上がったのがこちら(ヾノ・ω・`)



実際にスタンプしてみるとこんな感じ(´•ω•`๑)
なかなか良いじゃん(ヾノ・ω・`)

集中力が途中で切れたので残りは明日にでも(๑´ω`๑)

味のあるスタンプになって値札もカッコ良くなりそう(ヾノ・ω・`)

こんなのも楽しむ1つかもしれませんね(`・ω・´)ノ

小学校以来彫刻刀握ったぜ(´•ω•`๑)

  
  • LINEで送る

2014年10月12日

ミリタリーフリマが延期になったよぉー!!



これは本当しょうがないですよ(´•ω•`๑)

来週に延期なりましたけど、楽しみですな(`・ω・´)ノ
けどね、自分は今日しかスケジュール空いてなくて来週は出店出来なくなりました(๑´ω`๑)
楽しみにしてくださってた方ごめんなさい乁( ˙ ω˙乁)

けどご心配なさらず(`・ω・´)ノ
ケル部のナオトさんが代理出品してくれることになりましたよ(ヾノ・ω・`)
狙ってた商品がある方は急いでナオトさんブースに行ってね(´•ω•`๑)

ってことで、改めて出品物のおさらいってことで














もしかしたらまだ追加する可能性もあるんで来週日曜日!!改めて楽しみにしててくださいね(人 •͈ᴗ•͈)



  
  • LINEで送る