スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月27日

スマホケースを作ってみたの(ヾノ・ω・`)


自分の塗装とかをずっと見てくださってた方から

スマホケース作って〜(人 •͈ᴗ•͈)と☆

なのでタイガーストライプパターンにチャレンジ(ヾノ・ω・`)

塗料が余裕あったのでデザートタイガーパターンに無理矢理お願いして


ってここまではよかったんだけど(;゚Д゚)!

いざ作り始めると型どりがめちゃくちゃ苦戦(;゚Д゚)!

最初はA4サイズのマスキングテープにプリントして型どりはじめたけど柔らか過ぎて転写に苦戦ヽ(`Д´)ノ

てことで素材から探し直して、結局行き着いたのはカッティングシート_(-ω-`_)⌒)_
これがやっぱりベストなのね(ヾノ・ω・`)



リタックシートは本当に便利なんだけど、弱粘着しかなかったので、ちょっと苦戦(><)
カッティングシートの方が粘着強いのでリタックシートも粘着中くらいを使うのがいいのかもしれないね_(-ω-`_)⌒)_



んで転写してと(ヾノ・ω・`)


こんな感じキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




んで後ろはマスキングしてから使う塗料はお馴染みのBLP(ヾノ・ω・`)
俺はこれが好き(ヾノ・ω・`)



重塗りは絶対(;゚Д゚)!
乾かして塗る!乾かして塗る!
裏から見ると模様出来てるのが分かりますね(ヾノ・ω・`)




わおっ!めっちゃゼブラカラー!
このままでもいいかもって思ってしまうくらい(人 •͈ᴗ•͈)

テープがしっかり付いてないとムラが(;゚Д゚)!
ここは愛嬌でカバーリングキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


剥がすとこんな感じ(人 •͈ᴗ•͈)

んで次は2色目!
1回目の模様に重なるように今度は転写せずに1枚ずつ貼っていきました(ヾノ・ω・`)



順番間違えた(;゚Д゚)!
こんな感じからの2色目吹きます!




乾いたらまたテープを剥がして最後の塗料を吹き付け




うまく色がのってますように!



じゃーーーん!!!


(゚∀゚)キタコレ!!




(゚∀゚)キタコレ!!

依頼いただいた物の塗装ってこんなにもプレッシャーなのね(;゚Д゚)!
失敗許されずは心に余裕なかったよ(;゚Д゚)!



おぉー!!
遠目からみたらこんな商品あるんだぁって感じ(人 •͈ᴗ•͈)
近くから見ないで_(-ω-`_)⌒)_
失敗してる部分がバレるからキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってことで、スマホケースなんとか出来上がり(`・ω・´)ノ

次はHATOさんのイスだ(`・ω・´)ノ!!

任せなはれ(`・ω・´)ノ!!




  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 17:36Comments(4)塗装に関する記事

2015年01月26日

飲み会に行ってきました!

いやね、昨年末くらいに飲み会したいなと思って皆さんに声かけてみたの(´•ω•`๑)

そしたら暇人なおっちゃん達が←超絶失礼



ってことで←おいっ!!
普段ゲーム行ってもなかなかゆっくり語る機会がなかったので、迷彩服脱いで酒飲んじゃおうぜ(´•ω•`๑)
そんな思いからはじまった今回の飲み会はなんと!!!
約30名の方々が集まってくれました☆
普段迷彩服着た姿しか見てないから超新鮮(人 •͈ᴗ•͈)

いやー、みんな飲むねぇ!食べるねぇ!
ビールのお代わり間に合わないからピッチャーで持ってきてたよ(笑)

お酒飲みながら語るって楽しいね(人 •͈ᴗ•͈)
サバゲーについても熱く語ることができて楽しい時間でした☆




しまった!!
写真撮るの忘れてたずら(;゚Д゚)!


ムフッ(*´ω`*)
2次会の写真なら何枚か(*´ω`*)


ってこのくらいしか撮ってなかったずら(;゚Д゚)!



お忙しい中集まってくださって本当にありがとうございました(><)
ご迷惑かけたとこもあったと思いますが、また是非一緒に飲みましょキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当楽しかった(*´ω`*)


  
  • LINEで送る