2016年10月26日

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる

今週末のハロウィンパーティーに向けていろいろと準備してます

その中で少し気になったのがガーミンでした
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる

やはり画面の部分がおもちゃ感凄いですね

ここをどうにかできないかなと思って製作に取りかかってみました。

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
外すのは簡単でした。力入れ過ぎると脆くて…山が折れてしまいました。優しくゆっくり外せばよかったですね

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる

できるだけ似たサイズの液晶パネルを探していたらダイソーのキッチンタイマーがあったのでコチラをチョイス

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
日が経って剥がれにくくなってたのでスプレーを使って綺麗に万が一のことを思ってコピーはしておきました。

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
糸鋸やカッターナイフを使いくり抜いていきます。
コチラも力有り余って余計な部分を軽くゴリっと削ってしまいました。

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
裏はリューターとヤスリで整えていきます。

液晶パネルを少しずつサンダーで削り形を合わせて行く時に最後の最後で力有り余ってやらかしました。それがコチラ

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる
液晶パネルは熱で黒くなっていきますが、少し冷ませば元に戻るので少しずつ削ればこのようにならなかったのでしょうが、途中めんどくさくなってしまい一気にやってしまったら潰れてしまったのか滲んでしまいました。そして削り過ぎてしまいました

ここさえ無事終われば汚してウェザリングしてとバッチリ仕上げられるはずだったのですが心折れました。
このまま「ガーミン液晶割れて電源入らないVer」にするかもう一度やり直すか考え中です

こんなことやりたかったんだよと雰囲気が分かる記事にはなったのではないでしょうか



  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備に関する記事)の記事画像
友人が出品してます
ガーミンを実物に近くした続き
シャーピー
IR風パッチ
コールサインのステッカーもパクリました
自分でパッチ作ってみましたが
同じカテゴリー(装備に関する記事)の記事
 友人が出品してます (2017-01-13 16:10)
 ガーミンを実物に近くした続き (2016-10-27 22:53)
 シャーピー (2016-10-23 19:59)
 IR風パッチ (2014-09-22 00:03)
 コールサインのステッカーもパクリました (2014-09-20 07:09)
 自分でパッチ作ってみましたが (2014-09-19 12:30)
この記事へのコメント
HiDeKiちゃんのミリ趣味復帰嬉しいですぞ~!!
近い内にフィールドで遊ぼうね。
Posted by BauerBauer at 2016年10月27日 11:20
バウアーさん

ご無沙汰してます^ω^)
この1年有難いご縁で鹿児島中心に九州一周してきて、ようやく心も落ち着いて余裕が出てきたとこです(;^_^A
ご一緒できる日までにカッコ良くヒットを取られる術を身につけておきますね笑
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2016年10月27日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。