スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月13日

友人が出品してます




とある友人がミリブロでも出品してること書こうしたらIDが分からなくなったみたいなので、代理で記事にします。

是非チェックしてみてください

エアブラシを購入してから早速描いてみました

ミリタリー感はゼロですけど記録として


  
  • LINEで送る

2016年10月27日

ガーミンを実物に近くした続き


キッチンタイマーのためだけに車走らせることがしんどいのと、土曜日までに間に合わないと諦めて先日の
「液晶パネル割れて電源入らないガーミン使用」
にすることに



とりあえずここにぶら下げて、配置の入れ替えはミリフォト見ながらいろいろしてみようと思います。

薄暗いライブハウスでのことなので、失敗してることはバレないかと

またこれは再挑戦しようと思います。

失敗ばかりですけど、こんなことするのも楽しいですね







  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 22:53Comments(0)装備に関する記事

2016年10月26日

ガーミンレプリカを実物に近く再現してみる

今週末のハロウィンパーティーに向けていろいろと準備してます

その中で少し気になったのがガーミンでした


やはり画面の部分がおもちゃ感凄いですね

ここをどうにかできないかなと思って製作に取りかかってみました。




外すのは簡単でした。力入れ過ぎると脆くて…山が折れてしまいました。優しくゆっくり外せばよかったですね




できるだけ似たサイズの液晶パネルを探していたらダイソーのキッチンタイマーがあったのでコチラをチョイス



日が経って剥がれにくくなってたのでスプレーを使って綺麗に万が一のことを思ってコピーはしておきました。



糸鋸やカッターナイフを使いくり抜いていきます。
コチラも力有り余って余計な部分を軽くゴリっと削ってしまいました。



裏はリューターとヤスリで整えていきます。

液晶パネルを少しずつサンダーで削り形を合わせて行く時に最後の最後で力有り余ってやらかしました。それがコチラ



液晶パネルは熱で黒くなっていきますが、少し冷ませば元に戻るので少しずつ削ればこのようにならなかったのでしょうが、途中めんどくさくなってしまい一気にやってしまったら潰れてしまったのか滲んでしまいました。そして削り過ぎてしまいました

ここさえ無事終われば汚してウェザリングしてとバッチリ仕上げられるはずだったのですが心折れました。
このまま「ガーミン液晶割れて電源入らないVer」にするかもう一度やり直すか考え中です

こんなことやりたかったんだよと雰囲気が分かる記事にはなったのではないでしょうか

  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 22:39Comments(2)装備に関する記事

2016年10月23日

シャーピー

ミリコスをするなら外せないアイテムと言ってもいいのではないでしょうか


Sharpie


少しはそれっぽくなったような気がします  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 19:59Comments(0)装備に関する記事

2014年09月22日

IR風パッチ

自分でそれっぽく作ってたら

あっ!!

ってなりまして



白い方が購入したIRパッチ

下のオリーブ色がカバーしたもの

もっとカッコ良く言えばオマージュ


雰囲気が結構出てるように感じるので、1人テンション上がってました。

余分に作ったのでたぶんフリマ持って行きます。





これこれ!!

てかこれ書いてて初めて知りました


以下、引用
アメリカ国旗の星が左側に配置されるレギュラーパッチは、体の左側面、正面・背面用です。
星が常に正面(心臓)の向きに配置されるようにします。


へぇー!!!!
正面向けるってのは何となく分かってましたけど、心臓の向きに配置されるようにってことだったんですね。
単に正面じゃなかったんだ










  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 00:03Comments(0)装備に関する記事

2014年09月20日

コールサインのステッカーもパクリました

パクったと言ってしまったら聞こえが非常に悪いですが

オシャレに言ってしまえば

シェアってことで

なんだか自分で作れそうと思ったので画像見比べながら製作

ただ、解像度の問題で文字がハッキリ見えない部分も多々あったので英文に間違いあると思います





付けると雰囲気変わりますね




  続きを読む
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 07:09Comments(0)装備に関する記事

2014年09月19日

自分でパッチ作ってみましたが



結局ね、

ラミネートのテカりがなんか気になるんですよ

そりゃダメージ&汚い塗装ばっかやってるからいきなり綺麗なのあったら浮く浮く

ラミネートの表面につや消しトップコート吹いたらどうなるんだろうと



吹く前と比べてみると



光に当たった時のテカりは落ち着きました

ラミネートにも使えるもんですね

けど、若干剥がれやすいです

ついでに魔法の粉ふっかけて更に汚してみました

遠目から違和感なければいいかなと自己満足なパッチです





  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 12:30Comments(1)装備に関する記事

2014年09月18日

ワッペンを持ってないことに今更気が付く



というのも、装備を集めるより銃を作ることにハマってたら他は完全にそっちのけで


財布覗けば悲しいかな・・

ならばどうするってことで、自分で簡単なの作っちゃえと

ロンサバ風コス用とMARSOC風コス用に



検索かけたら沢山出てくるので、大きさを調整しながらプリントアウト



なんかこんな感じのワッペン作ってる方々羨ましくて、勝手にシェアしちゃいました

自分のコールネームと言えばいいんでしょうか、それと血液型に所属

今度GI会さんとこに遊び行かせていただくかもしれないので、G.I fieldと勝手に記入(あれもこれも事後報告で本当(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

所属と言ってもチーム入ってないのでJPN HNTIと記入

HNTIはHENTAIって意味です

漢字にしたら変態です


んでラミネートして、ダイソーで買った粘着タイプのベルクロ付けて






試しにつけてみましたがこれが良いのか悪いのかは作った本人よく分かってません














  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 00:48Comments(9)装備に関する記事

2014年09月08日

パッチを整理するために

気づけば一ヶ月ゲームに行っておらず、何してたかと言うと頭の中で銃のウェザリングやダメージ加工の作業を効率良くするための方法や道具のことばかり考えてました。
もちろん作業もしてましたよ。
ロンサバ風を作製中ですが固定ストックの塗装剥がしに苦戦してます

というか、Mk18風の自分の銃塗装の下手くそさに恥ずかしさを覚えてきて、各パーツごとにやり直しをしていこうと


パッチを整理するための小物類というか、そんな物を持ってなかったので、ダイソーに行ってA4サイズのフォトフレームに接着タイプのベルクロを貼って(フォトフレームのガラスに貼ったので粘着力抜群)みました。


パッチをたくさん持ってる方ではないので、このサイズくらいでちょうど良いです



画像が反転してるのは愛嬌でカバー

今月行くゲームのために準備はじめてますが装備類の汚しまで間に合うかしら





  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 11:19Comments(2)装備に関する記事

2014年08月19日

ウッドランドでミニミぶっ放したい











こんなコスも楽しそう

マガジンBOXに「FUCK-U」

もっちゃん!!
知識ないからこのくらいしかわからないぃぃ!!!
ごめんよぉ(泣)





  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 06:12Comments(10)装備に関する記事