スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月21日

ロンサバの銃みたいに作ってます(まだ途中編)

ハンドガードなどはアッパーから組み直して、ストックはネジ一本で交換可能なのであっと言う間でした

塗料は前回同様BLPのタンとブラウンを使います



この塗装方法が正しいかはわかりませんが、自分が好きな様に塗装するのが1番だと思います




塗装がある程度出来たら剥がします


最近ウェザリングなどで使ってる道具はこれだけです

M3と書かれてるのはスポンジ形のヤスリで擦る強さにより800番から2000番くらいまでのヤスリとして使えます
汚れたら水で洗えばまた使えますし、曲線部分も細かく使えるので自分の中ではベストアイテムやねん




まだ途中ですが、楽しんでます

てか銃一本でここまで遊べるもんなんですね
恐るべしM4やねん






  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 12:16Comments(2)塗装に関する記事

2014年08月20日

PEQ-15が接触不良です

もちろんレプリカです




REDレーザーとLEDライトついてます





まだ1度も使ってないのに接触不良とは、、、
点いたり点かなかったり

今は塗装とウェザリング&超絶ダメージ加工のことで頭いっぱい←仕事しろよ

なんで気が向いた時に開けてみるかぁ





  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 09:46Comments(6)M4に関する記事

2014年08月19日

ウッドランドでミニミぶっ放したい











こんなコスも楽しそう

マガジンBOXに「FUCK-U」

もっちゃん!!
知識ないからこのくらいしかわからないぃぃ!!!
ごめんよぉ(泣)





  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 06:12Comments(10)装備に関する記事

2014年08月17日

M4のダメージ加工をしました




塗装に引き続きダメージ加工を行いました



今までのと比べてみると



さらにゲームに持って行って、あちこちにぶつけてリアルダメージを付けていきましょうかね


うーん・・・

なんか納得いかず・・・

追求したらキリないすね












  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 22:20Comments(8)M4に関する記事

2014年08月17日

ダメージ加工をやり直します




ずっと納得いかない状態だったので塗り直しました


剥がしていくので塗装はこのくらいで


リアルな質感を再現したいので、シンナーを吸う、、、いや、シンナーで落とすのをやめてみて金ブラシとスポンジヤスリを使ってみようと思います

上手くいくといいのですが、、、



  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 12:47Comments(2)M4に関する記事

2014年08月16日

バイポッドが届いたので付けてみました

物欲と言えばいいんでしょうか

抑えることに必死です








と言いながらも買うんですよね




ツートンカラーでもいいかなって思い始めてしまった自分がいましたが、やはり塗装はしましょかね

ついでにMk18風も納得いかないとこがあるので塗装やり直し、、、しよかな




  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 07:37Comments(3)M4に関する記事

2014年08月15日

パーツが届いたので早速作りました

69回目の終戦記念日です

御霊に手を合わせ

多くの犠牲者の基、今の平和が成り立ってることを忘れてはいけません


ガラッと話を変えて、先日話してたパーツが届きました。










アッパーフレームです

マルイのスタンダードM4のアッパーでいけるかなと思ってたんですが、G&Gはスライド式なので互換性がなかった時が凹むので純正パーツを頼みました






こんなことしたいので早速組んでみます







組んでみて改めて感じましたが、長いですね



これで10.5、14.5、16インチ⁇かな⁇と各シーンで遊べるようになりました






後は外装パーツを少しずつ組んでいけたらと


最近気になったのが、ルパン三世が実写映画化されましたね

ルパン役が小栗旬さん
カッコよすぎですね


次元⁇漢字合ってます⁇が玉山鉄二さんに五右衛門さんがなんとかさん、、、名前忘れました

綾野剛さんだ←後から思い出した

不二子ちゃんが黒木メイサさんなんですね

黒木メイサさんか、、、

個人的には、個人的には

OMI化郎GIBSONさんが良かったなと思ってます




この人に艶かしいって表現が正しいか分かりませんが















  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 10:38Comments(2)M4に関する記事

2014年08月06日

コンバットマガジンを買いました(古本)




今更、、、

元々雑誌とかあまり読むほうではない(気になることしか見ない、調べない性格)ので

買うことなく

けど、今手元に持ってるパーツでMK12風が作れそうだったので今更ながら勉強中です、、、

マーカス ラトレル氏の様に固定ストックで作って、その後は、、、アッパーだけ組換えて遊びたいのでマシュー アクセルソン氏の形に組み上げていこうかなと計画中です。




名前間違ってないよね、、、てかこの人の銃も、、、だよね、、、

知識無いくせにミーハーだから合ってるかどうかすら分かってないという←アホ

原付より銃のほうが早く出来上がるだろうな

9月には間に合わせた、、、い














  
  • LINEで送る

2014年08月01日

弄ってる最中にトラブル




キャブへオイルを送る部分だと思います。

ホースを固定する基部がポロっといきました

経年劣化だと信じたい、、、


話変わってG&Gの銃を使ってますが、純正パーツを販売されてるショップさんがまだまだ少なく、というか無い、、、発注お願いしても、時間がかかる&最低発注個数確保しないとできないと断られてばかり、、、
どのメーカーのパーツもそうなのかは分かりませんが

少しイライラしたので、G&Gに直接相談のメール送ってみました

すると丁寧に日本語で返信きましたよ

日本担当の方がいるんですね(・Д・)ノ

国内代理店に相談されてみるといいですよぉ

とのこと。

台湾から直接発送してもかまへんけど、EMS代金などかかってくるから高くなるで

とのお言葉でした

ってことで国内代理店の番号と担当者さん紹介してもらって電話

個人ですけど大丈夫ですか?

と尋ねると

かまへんかまへん

と即対応してくれました

とは言っても国内でパーツが出回ってなかったから相場が分からないので若干の不安が、、、

けどこんな貧弱チキン野郎に優しく対応してくれたから、このお兄さんになら騙されてもいいかなと

このお話の続きは購入した時にでも



  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 08:28Comments(8)バイクに関する記事