スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月25日

南九州ミリタリーフリマがありますよぉ





そういえば

前回のフリマではこんなコスプレしたバカちょんがいましたね(ヾノ・ω・`)
たぶんそれは俺だ(ヾノ・ω・`)


ミリタリーフリマですからね、コスプレありのお祭りですよ(人 •͈ᴗ•͈)



ダメヨ コスタ氏

10月12日(日)
マンガ倉庫 都城店
9:00〜15:00

ハートロックに負けない様なコスプレ祭りやりますが(๑´•ω • `๑)
って言ったら怒られますかね(∗•ω•∗)(´∀`*)テヘッ

ってかこの時のM4はコスタ氏を思いきり意識して作ってたのに
今じゃ面影ない乁( ˙ ω˙乁)
  
  • LINEで送る

2014年09月25日

ロンサバ風な銃が少しずつ出来てきました

少しずつ作業を進めてきてある程度の塗装とウェザリングが出来上がってきました



OPSサイレンサー
映画ではバーラップを巻いてますね
まだゲット出来てないので、塗装してみました
サイレンサーがあるのとないのでは雰囲気が全然変わりますね。
今の雰囲気が自分は好きです



ここら辺は擦れなどが多いのではと思いガッツリとウェザリングをしました



スコープなんですが、俺はリューポルドのM1を選びました

3.5倍〜10倍まで可変できてイルミネーションも3色
もちろんレプリカですが満足できるスコープです
めちゃくちゃ綺麗ですね



マーカス ラトレル氏は左利きなのか、映画では反対側に付けてると思いますが、自分のスタイルに合わせてこちらに



全体像です
フリップアップサイトなどまだ欲しいアイテムがちょこちょこあるので完成ではないけど、どっかゲーム行ける時は持って行きたいですね

もちろん、Mk18風と換装可能なのでその時の雰囲気で即替えることも(ヾノ・ω・`)

ウェザリングやダメージ加工、とても楽しい経験でした
次にまた作る機会があれば挑戦してみたいです

しかし最近を振り返ればものづくりにハマりまくってた毎日でした
でしたと言いながら今も継続中(๑´•ω • `๑)

あれ、、、やっぱ肩こってる、、、  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 00:48Comments(4)M4に関する記事

2014年09月24日

ステンシル加工を挑戦中です



先日、ある方が画像アップされてたのが超カッコ良くて

画像くださいってお願いしたらかまへんかまへんとのお言葉いただいたので遠慮なくもらい

んで、せっかくだから飾っちまおうぜと

只今ステンシル加工中

ここまでで何日かかったんでしょう


あれ、、、肩こってる

ってことで、もう少しで出来上がるから完成次第アップってことで


TSUBASTARさん、画像有難うございます!!

って名前出してよかったのかな(ヾノ・ω・`)



  
  • LINEで送る

2014年09月23日

南九州ミリフリへの出品物

お疲れ様です。

10月12日(日)に開催されます第3回南九州ミリタリーフリマへ私も参加させていただきますので、出品物をご紹介いたします。



ダブルデッカーのTACOマグポーチはゲームで数回使ってます。
デジタルデザートは未使用です

ホルスターはG17用で、自分で短くしてステッピングしちゃってます

まだいくつかあるので小分けでご紹介させていただきます。

それとパッチ以外でオリジナルハンドメイドを製作予定なので当日お楽しみに

欲しい方がいらっしゃることをただただ願います。


  
  • LINEで送る

2014年09月22日

IR風パッチ

自分でそれっぽく作ってたら

あっ!!

ってなりまして



白い方が購入したIRパッチ

下のオリーブ色がカバーしたもの

もっとカッコ良く言えばオマージュ


雰囲気が結構出てるように感じるので、1人テンション上がってました。

余分に作ったのでたぶんフリマ持って行きます。





これこれ!!

てかこれ書いてて初めて知りました


以下、引用
アメリカ国旗の星が左側に配置されるレギュラーパッチは、体の左側面、正面・背面用です。
星が常に正面(心臓)の向きに配置されるようにします。


へぇー!!!!
正面向けるってのは何となく分かってましたけど、心臓の向きに配置されるようにってことだったんですね。
単に正面じゃなかったんだ










  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 00:03Comments(0)装備に関する記事

2014年09月21日

南九州ミリタリーフリマに出品します


今日に合わせて銃を仕上げてきましたが残念、、、



OPSサイレンサーまで付けたらすげー長くなりました



さて、3回目となるミリタリーフリマに今回も出品させていただきます

http://milfre.militaryblog.jp/e585308.html

⬆️⬆️詳しくはこちらをご覧下さい。

10月12日(日)
マンガ倉庫 都城店
9:00〜15:00

お小遣い貯めておかなきゃ








  
  • LINEで送る

2014年09月20日

コールサインのステッカーもパクリました

パクったと言ってしまったら聞こえが非常に悪いですが

オシャレに言ってしまえば

シェアってことで

なんだか自分で作れそうと思ったので画像見比べながら製作

ただ、解像度の問題で文字がハッキリ見えない部分も多々あったので英文に間違いあると思います





付けると雰囲気変わりますね




  続きを読む
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 07:09Comments(0)装備に関する記事

2014年09月19日

自分でパッチ作ってみましたが



結局ね、

ラミネートのテカりがなんか気になるんですよ

そりゃダメージ&汚い塗装ばっかやってるからいきなり綺麗なのあったら浮く浮く

ラミネートの表面につや消しトップコート吹いたらどうなるんだろうと



吹く前と比べてみると



光に当たった時のテカりは落ち着きました

ラミネートにも使えるもんですね

けど、若干剥がれやすいです

ついでに魔法の粉ふっかけて更に汚してみました

遠目から違和感なければいいかなと自己満足なパッチです





  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 12:30Comments(1)装備に関する記事

2014年09月18日

ワッペンを持ってないことに今更気が付く



というのも、装備を集めるより銃を作ることにハマってたら他は完全にそっちのけで


財布覗けば悲しいかな・・

ならばどうするってことで、自分で簡単なの作っちゃえと

ロンサバ風コス用とMARSOC風コス用に



検索かけたら沢山出てくるので、大きさを調整しながらプリントアウト



なんかこんな感じのワッペン作ってる方々羨ましくて、勝手にシェアしちゃいました

自分のコールネームと言えばいいんでしょうか、それと血液型に所属

今度GI会さんとこに遊び行かせていただくかもしれないので、G.I fieldと勝手に記入(あれもこれも事後報告で本当(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

所属と言ってもチーム入ってないのでJPN HNTIと記入

HNTIはHENTAIって意味です

漢字にしたら変態です


んでラミネートして、ダイソーで買った粘着タイプのベルクロ付けて






試しにつけてみましたがこれが良いのか悪いのかは作った本人よく分かってません














  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 00:48Comments(9)装備に関する記事

2014年09月11日

納得いくまでやり直す

RASもやり直しです



慣れたもんで塗装は短時間でなんとか。
というか重ね塗りしたんで数十分です

塗る時は神経質ですが下準備は適当となんという下手なラフさ加減なんでしょう



次こそは失敗しませんように





  
  • LINEで送る