スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月27日

ミリタリー風にペン立てを作ってみる





空き缶を見てたら何か作りたくなったので





塗料はこちら
個人的にこの色合いは好きです
空き缶にそのまま塗ってもうまくのらないので

下地にはミッチャクロンを使いました




大きさを編集しながらプリントした文字をステンシルします





こんなペン立てがあっても面白いかもですね
  
  • LINEで送る

Posted by HiDeKi at 02:29Comments(2)塗装に関する記事

2015年10月22日

ミリタリー風にゴミ箱を作る

我が家では大きい段ボールを使って燃えるゴミ、燃えないゴミと分けて入れてます

理由はとくになく、引っ越ししてきた当時荷造り用段ボールに袋入れて使ってたのが今でも習慣として残ってます。

1年に1回新しい段ボールと交換してますかね



塗装の写真は撮ってなかったです
スポンジを使って塗装
重ね塗りしていきますが、最後の仕上げはポンポンと軽く叩きながら塗っていきます
表面がボコボコした感じになるんです



お決まりのステンシルです

ゴミ箱なのでリサイクルも作ってみました





ダイソーで購入したスポンジ、水彩絵の具でこちらもポンポンと叩きながら塗っていきます






完成がこちら

少し錆びを演出と
茶色、朱色などを少し混ぜてポンポンと




ゴミ箱もこうやって作ってみると楽しいですね


  
  • LINEで送る

2015年10月21日

沖縄でミリタリーを感じる旅〜2015.秋〜 その2

沖縄では毎週末いろんな場所でフリマが行われているのですが

米軍基地のフリマをメインで行かれたい方は第3週目は外されたほうがいいかもしれません。
ミリタリー関連の放出品が目当てなら特にですね


キャンプシールズでのフリマ
放出品を売ってた方は1人だけ

子供服などがメインでした


ファイヤーキングのティーセットがズラリと並んでてめちゃくちゃ欲しかったのですが、送るのを考えると躊躇してしまい結局断念…この年代の形が1番好きだったのですが




自分の中でのメインはキャンプシールズのフェンス越しにズラリと並んでいるヤミ市

ヤミではないんですけど、そんな雰囲気を感じる、変なものが大好きな俺にはたまらない場所でした

通称:ベトナム通り



柵の向こうは異国漂う風景でした




オバァが朝一番で作ったであろう惣菜や、古き良き時代を感じさせるレコード

思春期の子どもなら腰が砕けるであろう成人向け雑誌やDVD
※100円〜

もしかしたら立ち読みして腰砕けてる人がいたかもしれませんね

ファミコンが500円だったので買いました。

オジィは知らない

配線をAVケーブル化できることを

2日目も最高の天気に恵まれ

途中海に寄ってもらいました




夏はもっと綺麗だそうで

10月と言えどさすが沖縄陽射しが痛かったです

最後に今年オープンしたばかりの最大級イオンモールへ


オークリー専門店

その場でフレームとレンズを選べるようになってたので思い思いのカスタマイズが可能

オリジナルを作らなくても良いと思う方なら、那覇空港搭乗口近くの免税店にもオークリーが置いてあるので、少しでもお安く買いたいなら免税店の方がお得かも

今年も比嘉夫妻にお世話になりまくりで

楽しい2日目間でございました





  
  • LINEで送る

2015年10月20日

沖縄でミリタリーを感じる旅〜2015.秋〜

台風が2個発生したのでもしかしたら行けないのかなと不安もありましたが、当日は素晴らしいくらいに快晴の秋空。




以前と違って、機内モードにすれば電源切らなくてもよくなってるので、上空からの写真を撮ることができました

着いたら奥様のご友人夫婦と合流
去年に引き続き今年もお世話になります


うちなんちゅの方々は「エンダァ〜」って呼んどります。
マックより好き
チリカーリーフライが絶品


着いてすぐに米軍基地のフリマに行く予定でしたが他のイベントでフリマが延期になったので、アメリカンビレッジでアメリカ気分を満喫したあと、地元の人しかほぼいない穴場市場へ今年も行くことに








からのタコライス発祥の地、金武町へ向かってもらい
兵隊さんの胃袋を満足させるボリューム満点タコライス






んで真正面にある嶺リサイクル店

ドン・キホーテ顔負けの圧縮陳列
いや、あれは陳列とは言わないかな…
無造作に置かれてるだけかも


そして北へ上がって名護のオードナンスへ

移転するために店じまいしてましたが、友人夫妻が電話をしてくれて、ご好意で店を開けてもらえました。
移転中だったので在庫は少なくなってましたが、とは言っても圧倒的品数!

というか、第一線で活動されてる方のカスタムを見れたので感動!





看板犬のキャク
人懐っこい性格でめちゃくちゃ可愛かった
帰る時は見送りで外まで付いてきてくれてうちの奥さまがメロメロ




今年は友人夫妻の計らいで基地内へ連れて行ってもらえることに

国頭村にあるオクマキャンプは地元の人なら入場可能らしく、中で食事、ショッピングができるそうで

地元の方がエスコートしてくれることで地元外の人でもOK






パターゴルフ場もあったりで
やっぱ発想が面白い




フェンスの中は異国文化溢れる場所で、アウェイを感じずにはいられませんでした





スタッフはみんな日本の方だったのでメニューの注文も安心してできました
なぜならメニューは全て英語だから…


フィレステーキがクソヤバかった
美味すぎ



BARの中にはスロットコーナー
もちろん現金に化ける
けど、IDか基地内の人がスポンサーになってくれないとできないらしく

なら見学ならいいでしょと思ってバーテンさんにお願いしてみたら
ちょうどスロット打ってたお兄さんに頼んでくれて

そしたら気前のいいお兄さん

俺がスポンサーなるからやってごらんと

奥さんと2人でその日の運だめしに挑戦

お兄さんが英語ながら丁寧にやり方を教えてくれて

小役の意味はなんとなく分かったのでサンキューサンキューの繰り返し

そしたら1ドルが10ドルに化けてテンション上がってました

後から聞いた話

その気前の良いお兄さんは基地内でかなりトップの人だったらしく、その人がOK出せば全部OKになるくらいの偉い人みたいでバーテンさんから凄い運が良かったよーと

良いご縁でした

基地を出てダイナーに



悲しいかな

満席




ここでも異国文化を感じまくり

ロカビリー大好きな俺にはアメリカングラフィティーな空間を堪能できなかったのが悔しくて悔しくて


枕を濡らしながら2日目に続きます



  
  • LINEで送る