2014年07月11日

MADBULLってメーカーは二つ存在するの??


MADBULLってメーカーは二つ存在するの??

これ以前購入したMADBULL製RISⅡ MK18 9.5incなんですが、

元々、銃というかミリタリーに知識がなかった私は

手探りで購入

んでもう一つ

MADBULLってメーカーは二つ存在するの??

こちらもMADBULL製RISⅡ MK18 9inc

同じMADBULL製のはずなのになんか違うんですよね

1.インチ数が違う

2.上下二分割できない



※ダメージ塗装してるんで色は関係ないです

MADBULLってメーカーは二つ存在するの??
MADBULLってメーカーは二つ存在するの??
MADBULLってメーカーは二つ存在するの??
MADBULLってメーカーは二つ存在するの??


んで長さなんですが、

MADBULLってメーカーは二つ存在するの??
MADBULLってメーカーは二つ存在するの??
MADBULLってメーカーは二つ存在するの??

0.5incといえどやっぱり違いがありますね

購入する前にショップに確認したんですが

中には「9.5インチというサイズは元々ない」と仰るショップさんも


うーん・・・

けど二つともMADBULL製って書いてあったんだよなぁ

個人的には

今M4に着けてるRISⅡが真のMADBULL製と信じてますが、

意外にMADBULLって二つ存在しちゃったり??

ってか二つとも正真正銘のMADBULL??

分からん

分からんけどこれだけは言える

やっぱりこのレールはかっこいい

アウターバレルとの絡みがあったりするので、購入される前に

しっかりと確認された方がいいかもしれません













  • LINEで送る

同じカテゴリー(M4に関する記事)の記事画像
このオフセットをゲットしたい!
タクティコォーなテッポ
なんで接触不良やねん〜PEQ-15編〜
フリマに持っていくためにロアを組んでみましたが
ロンサバ風な銃が少しずつ出来てきました
PEQ-15が接触不良です
同じカテゴリー(M4に関する記事)の記事
 このオフセットをゲットしたい! (2014-12-29 18:42)
 タクティコォーなテッポ (2014-12-05 20:04)
 なんで接触不良やねん〜PEQ-15編〜 (2014-11-13 13:16)
 フリマに持っていくためにロアを組んでみましたが (2014-10-15 10:30)
 ロンサバ風な銃が少しずつ出来てきました (2014-09-25 00:48)
 PEQ-15が接触不良です (2014-08-20 09:46)
この記事へのコメント
メーカーHPで調べてみましたが、「RIS2レール」でなくて「7.62ライトレール」とかいう別物の製品みたいですよ。

http://madbull.com/catalog/en/products/handguard-ras-rail-mount/daniel-defense-licensed-7-62-lite-rail-9-0.html
Posted by タガート at 2014年07月11日 02:03
上の方も書いてらっしゃいますが
短い方は7.62LiteRailと言ってRIS2とは別物です
レシーバーへの固定方法は一緒ですが実銃では7.62mmを使用するAR10系統に装着するためハンドガード内部が大きくなってたりします
またRIS2はもともと米軍の要請で作られているのでハンドガード下部が脱着式でそこにグレネードランチャーなどを取り付けできるようになっています
もちろん両方とも実銃パーツとして存在しMadbullが正式にライセンス取得して作っているので、両者とも同じMadbullが作っています
Posted by 通りすがり at 2014年07月11日 02:12
タガートさん

うわぁT^T調べてくださったんですね、、、ありがとうございます、、、
別物なんですね⁉︎これも良い経験になりました
後悔は全くないんですが、一つ気になるのが9インチレールの方は購入した時、中にはRIS2と同じ説明書が入ってたんですよね(・Д・)
今思えば入れ間違いだったのかな⁇
中華製は謎だらけですね‼︎
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年07月11日 12:12
通りすがりのお兄さん

コメントありがとうございますT^T
謎が解けてよかったですT^T
何件かショップに問い合わせした時に意見が食い違う部分もありましたので、しっかりと自分でも正しい情報を確認して購入しなければなりませんね。
これも良い経験になりました^ ^
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年07月11日 12:17
どうも!ご無沙汰しております。
木炭でございます。
この前はお手数お掛けしたのに、サイズが合わず申し訳ないです(´д`|||)

ついに二十歳になりましたので、ちらほらタクティカルchallengeさんなどにもっと顔出すようになります!
お会いしたときはよろしくお願いいたします!
Posted by 木炭木炭 at 2014年07月14日 17:31
MADBULL社製のレイルは質感良さそうですね(´∀`)
MADBULLのメタルフレームはありますが・・・レイルの質感には勝てないですね(; ̄д ̄)
Posted by 砂利砂利 at 2014年07月15日 00:19
どうもっちゃん‼︎
この前はこちらこそありがとうございました( ^ω^ )
いきなりゲリラに捕まるの面白かったですね(笑)
やっぱりUSサイズはデカいよねT^T
俺もやっと自分サイズのウッドランド見つかりましたもん( ^ω^ )
またタクチャレでお会いしましょ^ ^
てかまだ20歳なんや‼︎
おっさんは30やで‼︎
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年07月15日 06:25
砂利さん

コメントありがとうございます^ ^
MK18 RIS2の方は質感いいんですけど、皆さんから教えてもらった7.62 レールの方はなんか違いますね( ゚д゚)⁉︎
同じメーカーなの⁇って思うくらいに( ゚д゚)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年07月15日 06:32
こんばんは、皆様のココロの清涼飲料水ことkajiです。
海外製のものって、同じだけど何処か違う所有りますよね。
私のマサダさんは右側面の刻印が
MAGPULマークとPTSマークが刻印されているのと、PTSマークだけ刻印されているものがありますよ。
Posted by KajiKaji at 2014年07月16日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。