2014年09月09日

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました


とにかく自分でいろんなやり方を試してみて、理想の形に仕上げていこうかと

各パーツごとにやり直しをと思い、まずはサプレッサーから

前回苦戦したのは、実銃みたいに焼けて塗装が剥がれるって感じを作りたかったけどウェザリングで心折れて途中やめてしまいました

もっと効率良くできないかなと次にやってみたのがこちら

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました

サーフェイス吹いたとこです
Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました
からの銀塗装
剥がれるであろう半分のみ塗装であとはマスキングしてます
スプレーを温めて、ガス圧上げの塗装を2回に、今度は塗料を一気に冷やしガス圧下げて粗めに塗装で合計3回吹き付けました
粗めに吹きつけたのは、金属の表面滑らかではないのを再現したかったからです
プラスつや消しのトップコートですね
Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました
ってか粗めに吹きつけたとかオシャレぶったこと言っておきながらトップコート吹きつけたら意味なくなったのでは、、、と今になって思う、、、
相変わらずのバカだな


ここから黒を吹きつけます
剥がしていくので薄めに吹きつけます

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました

ここから800番から2000番つかって少しずつ剥がします
手探りだから1番やりやすい番数探しも含めってことで

なんだかんだで800番メインで使ってました
作業が早いのが1番です

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました
Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました
Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました

もっと思い切りウロコのように剥がれてくれるだろうって思ってましたがダメでした

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました
これもやり直ししました

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました

ツートンカラーにしました。

Mk18っぽいサプレッサーを塗装し直しました

前回と比べるとツートンにしたら雰囲気が変わったように感じます



まとめ


剥がしが思ったようにいかなかったので、また何か方法思いついたらやり直します

難しい

















  • LINEで送る

同じカテゴリー(塗装に関する記事)の記事画像
友人が出品してます
ボルトキャリアの塗装
息子のオモチャ箱を
ミリタリー風なBOX
ミリタリー風にペン立てを作ってみる
ミリタリー風にゴミ箱を作る
同じカテゴリー(塗装に関する記事)の記事
 友人が出品してます (2017-01-13 16:10)
 ボルトキャリアの塗装 (2016-10-22 21:57)
 息子のオモチャ箱を (2016-10-21 21:33)
 ミリタリー風なBOX (2015-11-01 22:02)
 ミリタリー風にペン立てを作ってみる (2015-10-27 02:29)
 ミリタリー風にゴミ箱を作る (2015-10-22 06:40)
この記事へのコメント
うちの親父が言ってましたけど、
アルミ缶の表面を削って、その粉をかけてからバーナーであぶると火薬焼けに近いものになるそうです。
私はまだ試したことがないのですが、近々やってみますので参考になれば(´・ω・`)
あ、コンシャツは諦めて素直にふつうのウッドランド迷彩にしました←
Posted by 木炭木炭 at 2014年09月09日 13:57
芸が細かい!
自分がもしウェザリングするならシンナーMAXに吸い込ませた軍手でゴシゴシしてみようとか考えてます( ̄▽ ̄)
でも使って行くウチに剥がれるのを楽しむためにやり過ぎてもダメなんで難しいですねー(´ω`;)
Posted by RECCERECCE at 2014年09月09日 14:52
もっちゃーーん‼︎

俺ダメだぁーっ‼︎
チョベリバ上手くいかなーーいっ‼︎
ってアルミですと、、、⁇
なんかその加工面白そうだね( ゚д゚)
サイズピッタリ見つかったんだね( ^ω^ )
俺もしっかり仕上げとかないと(=゚ω゚)ノ
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年09月09日 21:11
RECCEさーーん

俺もう無理っすーー(つД`)ノ
全然思い通りにいかなかったですT^T

そうなんすよ‼︎がっつり落とし過ぎちゃうとゲームで作るバトルダメージが出来ないんですよね(つД`)ノ
奥深くて難しいですT^T
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年09月09日 21:16
見つかりましたよ(^-^)v
ただ、あまりにも出回らないアメリカサイズのXSが私にはぴったりでした。
ウエスト細すぎるのも考えものです(T_T)

それと、サプレッサーは焼ける部分は前よりもマズル辺りがひどく焼けるそうです。写真もいくつか見つけたので、
今日blogあげれたら画像をあげておきますね(^-^)

取り合えず、アルミ焼けは試してみますので暫しお待ちを……(T_T)
Posted by 木炭木炭 at 2014年09月09日 21:33
もったーーん‼︎

そうなのっ⁉︎
マズル側なら全部やり直さなきゃだ( ゚д゚)!!
アルミは俺もやってみようかな(=゚ω゚)ノ
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年09月10日 10:22
HiDeKiさん…ご無沙汰しておりますf(^^;

かなり「職人」と言うか…「匠」になっておりますね(*^^*)

機会があれば色々と教えてくださいなっ(*´ω`*)
Posted by HATOHATO at 2014年09月10日 10:33
HATOさーーん

亀レスめっちゃすんまそんです!!
匠ですかね。。。
まだまだ自分は二番煎じに感じてるんで全然納得できてないっす(´・ω・`)( ºωº )チーン…
とは言いながらも加工してる時は楽しんでますヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
またご一緒しましょ!!
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年09月11日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。