2015年02月06日

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ


サバゲー行く時にアウトドア用の折りたたみイスとか持っていくでしょ(´•ω•`๑)
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ

アレをねステンシルしてって依頼頂いのでやってみたの(`・ω・´)ノ

ステンシルフォントをパソコンにダウンロードしてやれば簡単なんだろうけど、情報処理能力がない自分はいつもどおり1から作っていくの(´•ω•`๑)

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
まずは大きさを決めていきます(´•ω•`๑)
イスのサイズに合わせてだから結構大きめにしたつもり(ヾノ・ω・`)
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
んでここから文字に修整かけてステンシルに(´•ω•`๑)

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
プリントするとこんな感じ(*´ω`*)
画像縦になっとる_(-ω-`_)⌒)_
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
Yutaka兄さんのはこんな感じ(ヾノ・ω・`)

カッティングシートに直接プリントすればよかったのかもしれないけど反転させるのがしんどかったから、シートにノリで貼る(ヾノ・ω・`)
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
自分でステッカー作るときなんかになかなか便利なスプレー(☆∀☆)

からのカッティング
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
だからなんで縦かって_(-ω-`_)⌒)_
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ

大きさもちょうどいいくらいに(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
それとチームのロゴを(☆∀☆)
文字はそのままだと小さすぎて滲む可能性あったので2%拡大(ヾノ・ω・`)
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
印刷前にプレビュー見て大きさ確認すれば印刷の無駄にならないですよ(ヾノ・ω・`)

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
早速塗装開始!
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
一度ではムラになるから乾いて塗っての繰り返し
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
乾いてシートを剥がそうとしたら塗料もくっついてきたから周りを慎重に剥がしていくの(ヾノ・ω・`)
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
文字も同じ(`・ω・´)ノ

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
こんな感じ

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
そして名前を入れてくよ(☆∀☆)

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
んで完成キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
イスをね、ステンシルさせてもらったの(`・ω・´)ノ
相変わらず人のは緊張する(><)

自分たちが使ってる小物もアレンジしていくと雰囲気変わって楽しいかも(人 •͈ᴗ•͈)

良い勉強になりました(☆∀☆)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(塗装に関する記事)の記事画像
友人が出品してます
ボルトキャリアの塗装
息子のオモチャ箱を
ミリタリー風なBOX
ミリタリー風にペン立てを作ってみる
ミリタリー風にゴミ箱を作る
同じカテゴリー(塗装に関する記事)の記事
 友人が出品してます (2017-01-13 16:10)
 ボルトキャリアの塗装 (2016-10-22 21:57)
 息子のオモチャ箱を (2016-10-21 21:33)
 ミリタリー風なBOX (2015-11-01 22:02)
 ミリタリー風にペン立てを作ってみる (2015-10-27 02:29)
 ミリタリー風にゴミ箱を作る (2015-10-22 06:40)
この記事へのコメント
HiDeKiさん…お疲れ様です~(๑•̀ ω•́ゞ

「レオニダス・チェア」…本当にありがとうございます♪

製作工程を見ると大変さが伝わって参ります…ฅ(。╥﹏╥。)ฅスミマセン

ゲームの休憩で腰掛けるのが楽しみでーす!!
Posted by HATOHATO at 2015年02月06日 13:54
うぉ~!カッケー!!
HiDeKiちゃん、やっぱあなた職人さんですな!

見えない所で手を抜かない。
職人の技、しっかりと見して頂きましたよ。

本当にありがとうです♪
大事に使わせていただきますね!

お礼は、体で払います!
バディと二人で♪
Posted by yutakaG at 2015年02月06日 16:22
HATOさん

お待たせしました( ^ω^ )☆
いやいや、大変というよりも失敗が許されないっていうプレッシャーが大きかったですね(´>ω∂`)☆テヘペロ
とは言いながらがっつり楽しませていただきました☆
色落ちなどはないと思うので存分にくつろいじゃってくださいな(☆∀☆)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2015年02月06日 16:33
Yutakaさん

おぉー(☝°﹆°)☝コメントありがとうございます(☆∀☆)そしてお待たせしました(´•ω•`๑)
こちらこそ良い経験をさせていただいて本当にサンキューです(☆∀☆)

おぉー(人 •͈ᴗ•͈)身体でお支払いですかっ(*´ω`*)

全力でいらねーーーつ!!!
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2015年02月06日 16:40
おぉ~、
いつの間にかステンシル職人に転職ですか~(゜o゜)

オイラもお願いしたいな~
香典払いで・・・・\(^o^)/
Posted by 弄られオヤジ at 2015年02月06日 19:25
弄られ親父さん

香典払いって俺が損やないですか(笑)
自分でよければやりますよぉ(☆∀☆)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2015年02月06日 22:24
スッゲーーーーっ!
マジでカッコ良い!

貴方の技術は本当に凄い\(^o^)/


ライフルケースに施したら格好良いだろうな~(*^^*)
Posted by アイ at 2015年02月07日 13:09
アイさん

いやー、それがですね処女作だしハンドメイドだしってことでちょいちょい失敗しとるでげすよ(・ω・)ノ

まだまだ感が否めないとこでやんすo(`ω´ )o
けどライフルケースにステンシルは是非やってみたいとこですね( ^ω^ )
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2015年02月07日 16:15
ひできちゃん、すごいやん(๑°o°๑)しばらく会わない間に、職人さんになってたのね!!あたしのかわい椅子にもよろしく٩(๑´3`๑)۶
Posted by MEG at 2015年02月10日 17:31
MEGさん

今ガッツリ塗装にハマってしまったね(・ω・)ノ楽しいのよこれが!!

てか落ち着いてきたと??
ゲーム行けるならイス持ってきてよ!
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2015年02月12日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。