2014年08月01日

弄ってる最中にトラブル




キャブへオイルを送る部分だと思います。

ホースを固定する基部がポロっといきました

経年劣化だと信じたい、、、


話変わってG&Gの銃を使ってますが、純正パーツを販売されてるショップさんがまだまだ少なく、というか無い、、、発注お願いしても、時間がかかる&最低発注個数確保しないとできないと断られてばかり、、、
どのメーカーのパーツもそうなのかは分かりませんが

少しイライラしたので、G&Gに直接相談のメール送ってみました

すると丁寧に日本語で返信きましたよ

日本担当の方がいるんですね(・Д・)ノ

国内代理店に相談されてみるといいですよぉ

とのこと。

台湾から直接発送してもかまへんけど、EMS代金などかかってくるから高くなるで

とのお言葉でした

ってことで国内代理店の番号と担当者さん紹介してもらって電話

個人ですけど大丈夫ですか?

と尋ねると

かまへんかまへん

と即対応してくれました

とは言っても国内でパーツが出回ってなかったから相場が分からないので若干の不安が、、、

けどこんな貧弱チキン野郎に優しく対応してくれたから、このお兄さんになら騙されてもいいかなと

このお話の続きは購入した時にでも





  • LINEで送る

この記事へのコメント
めっちゃ関西弁ww
僕も近々、おばあちゃんのトゥデイのキャブオーバーホールさせられそうな予感です(ー ー;)
Posted by RECCERECCE at 2014年08月01日 09:50
RECCEさん

もうね、ガキ使いの乳寄せまっせー的なノリでかまへんかまへん使いまくりwww.
身近にこれを言いまくってるお友達がいるんで伝染しちゃいますた( ^ω^ )
てかトゥデイ懐かしいー(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒原付弄り倒しますがっ( ^ω^ )
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年08月01日 09:59
HiDeKiさん…いつの間やら「バイク」にまでイッてしまいましたか…!!(゜ロ゜ノ)ノ

「コス道」…やはり奥が深いですね(^w^)
Posted by HATOHATO at 2014年08月01日 10:28
大阪に引っ越した知人がこんな感じのしゃべり方なんで吹き出しましたwww

それにしても本当にボロボロですねぇ……
あぁ、エアダスターと中性洗剤持ってきて洗って、金属研磨剤とタオル持ってきて磨きたい……!!←仕事場でよくやってること
Posted by 木炭木炭 at 2014年08月01日 10:55
HATO氏

実家にずっと放置も勿体無いのでと思って作りはじめたんですけど、今更ながらフィールド持ち込みOKもらえるのかなと疑問が、、、(笑)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年08月01日 12:28
もっちゃーーん‼︎

凄くね、恥ずかしくてね、言いづらいんだけどね、着払いでね、原チャリ送るからね、俺の代わりにやって←下衆(笑)

昔ながらの手法でガソリンに漬けながらゴシゴシ洗うでしかしっ(・Д・)ノ
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年08月01日 12:32
俺の愛車(通勤車)と並べて写真撮ろうねw


ZON
Posted by G.I.会 野遊隊G.I.会  野遊隊 at 2014年08月02日 15:39
ZONさん

実はカブでめっちゃやりたいことあってですね、、、ジョッキースタイルにして街乗りしたい‼︎

じゃあ完成したら遠慮なくフィールド持って行くっす(・Д・)ノ(笑)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年08月02日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。