2014年05月11日

ウェザリングを始める前に


入手したRASをウェザリング始める前に、今までいくつか挑戦してきたのですが

当たり前のことですが材質によってやり易さが全然違います

ウェザリングを始める前に
ウェザリングを始める前に

URX3タイプのハンドガード・・色落ちしやすいようでしない、なんか難しかったですね。
一番しんどかったのはG&G本体だったんですが、素人見解ですが、いくつもの層が出てきてはペーパーで落とす作業

無理に力入れると一気に剥がれて不自然になったりとしんどかったですね

製作期間は1か月かかったような気がします

一番簡単だったのは

ウェザリングを始める前に
ウェザリングを始める前に

トリジコンタイプのスコープでした。

自分はペーパーと一緒にこういうのも使うんですが

ウェザリングを始める前に
ホームセンターに行けばどこでもあると思います

ペーパーほど落ちませんが、少しずつ落としていきたいときはいいと思います

特に使ってた時はタンカラーの吹き付けをした後無駄な塗装を落とすときですね

んで、話少し戻って、トリジコンタイプは塗装が薄くてスポンジだけで簡単にウェザリングできました

ウェザリングを始める前に
さて、、、塗装や材質の感じがURXタイプのハンドガードと非常に似てますね・・・

ハンドガード同士だから当たり前ですかね・・

5月中には仕上げたいと思ってますので、この記事はまたその時にでも

相変わらず装備の話なんですが、今夜CIRASからJPCにポーチ類をうつして次のゲーム用に作り始めました
この記事も出来上がったときにでも









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウェザリング&ダメージ加工に関する記事)の記事画像
ミリタリー風なBOX
ミリタリー風にゴミ箱を作る
納得いくまでやり直す
フロントサイトのやり直し
小物類も雰囲気をだしたくて
 ミリタリー風なBOX (2015-11-01 22:02)
 ミリタリー風にゴミ箱を作る (2015-10-22 06:40)
 納得いくまでやり直す (2014-09-11 12:35)
 フロントサイトのやり直し (2014-05-19 09:01)
 小物類も雰囲気をだしたくて (2014-05-13 09:01)
この記事へのコメント
こちらではお初にコメントします^^
ホントにこの趣味って色々楽しみがありますね。
ウェザリングみたいに毎日少~しずつ手をかけて、じわじわ味を出していくのもまた楽しいですよね!
Posted by よーへいよーへい at 2014年05月11日 10:26
よーへいさん

初コメありがとうございますT^T
ユニオンのイベントうらやましかぁー‼︎指くわえてブログ見てましたよ( ゚д゚)www.
本当様々な角度から自分の好きな形に仕上げていくことができる楽しい趣味ですよね( ^ω^ )けどゲームに関してはみんな共通のルールで楽しむ、だからこそたくさんの方と出会えて笑い話できるのかもしれませんね(*^_^*)
まさかこんなにがっつりハマると思ってなかったので自分自身にビックリです( ゚д゚)‼︎
よーへいさん次どこのゲーム行きます⁇www.また一緒ゲームしましょ☆
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月11日 10:39
ひできさーん
( *`ω´)見つけちゃいましたよ?(笑

こーやって芸術的なウェザリングが完成してるのですね!!!!
凄まじく器用ですねー!!!凄い
Posted by ヨジヨジ at 2014年05月11日 11:36
ヨジさん

わぁーいっ‼︎ヨジさーん‼︎
コメントありがとうございますセヨ( ^ω^ )
このやり方が簡単でやり易いかは別として、細かい作業してる時はめっちゃ集中できて楽しいですよぉ(=゚ω゚)ノ
けど15分くらいしてたら強烈な睡魔が襲ってくるんですよねwww.(1ヶ月かかった原因の一つ)
これからも一緒楽しんでいきましょー( ^ω^ )
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月11日 11:58
こんばんは。
夏はJPCに限りますよぉ^。。。CIRASは重いし・・・
完全にへばります(^0^;)(^0^;)
ガチコスはそろそろ終了で・・・再び秋口から再開したいと思いますm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年05月11日 21:31
ヒットボーイさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
実際に自分でCIRASを着るまでは夏でも貫き通してやると思ってましたが、ありゃ無理ですねwww.
皆さんがへばっていくのを身を持って分かりました(爆笑)
次のコスプレシーズンまでに新しい小道具類を集めておきます(*^_^*)
また撮影会楽しみにしてまーす(≧∇≦)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月11日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。