2014年05月13日

小物類も雰囲気をだしたくて

おはようございます

先日MARSOC風に小物類を盛ってるとき

小物類も雰囲気をだしたくて

ダミースタングレネード??これが綺麗なのが気になりまして、少し砂埃で汚れた感じをだしたくて塗装してみました

小物類も雰囲気をだしたくて

ホームセンターに売ってるスプレーを使用(本当はタ〇ヤのスプレー欲しかった・・・

目を細かくするためにお湯で温めてガス圧を上げます(個人的に吹きつけやすくなってると思ってます

小物類も雰囲気をだしたくて

砂埃をイメージなのでできるだけ離して吹きつけます。そうすることによって細かい霧状の塗料が埃のように付着してくれます
 なので、吹きつけ過ぎると、埃っぽくなくなるので少しずつ塗装します

小物類も雰囲気をだしたくて

なんか偉そうなこと言ってるけどちゃんとできんのかって話ですよね
評価は皆さんの心の中でお願いしますね

吹き付けが終わったら無駄な塗料を剥がしていきます

小物類も雰囲気をだしたくて
前回紹介したスポンジ??みたいなやつです
番数が高いスポンジになると柔らかいので、作業しやすいです

小物類も雰囲気をだしたくて
小物類も雰囲気をだしたくて
小物類も雰囲気をだしたくて

う~ん・・・

なんだかっていうかやっぱり・・色が濃いです

素直にホビーショップ行ってタンカラー買お

これは近々やり直します



そうそう、全然ミリタリーではないんですが、

小物類も雰囲気をだしたくて

息子が動画見せて(アンパンマン、しまじろう、カーズ、新幹線は見せての合図)と言ってきたので新幹線を見せてあげてたら自分で操作したらしく、様子見に来たらこんなの観てました

車に興味ない私には全部旧車に見えたので、これを某SNSでつぶやいたら旧車じゃないと突っ込まれました(笑)
ヤンキー&チンピラと無縁の私には全部一緒にしか見えないわぁ・・・

そしてエンドロールが…

小物類も雰囲気をだしたくて

この後おもちゃの車片手にブンブン遊んでたのは言うまでもなく










  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウェザリング&ダメージ加工に関する記事)の記事画像
ミリタリー風なBOX
ミリタリー風にゴミ箱を作る
納得いくまでやり直す
フロントサイトのやり直し
ウェザリングを始める前に
 ミリタリー風なBOX (2015-11-01 22:02)
 ミリタリー風にゴミ箱を作る (2015-10-22 06:40)
 納得いくまでやり直す (2014-09-11 12:35)
 フロントサイトのやり直し (2014-05-19 09:01)
 ウェザリングを始める前に (2014-05-11 09:01)
この記事へのコメント
お子さん渋いわ~^^
ウェザリング参考にさせていただきました!なるほど。温めるのわけですね。自分も缶スプレー使うので。
記事をスクロールしていって思わず「上手い!」と声を上げてしまいました^^
Posted by よーへいよーへい at 2014年05月13日 14:19
よーへいさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
仕事でマーキングスプレーをよく使うので、最後まで使い切るためにしてたことを生かせないかやってみたんですよ(=゚ω゚)ノ
参考になるといいのですが(^^;;
これからも手探りながらウェザリング挑戦していきますよぉ(≧∇≦)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月13日 20:23
車のナンバーが夜露死苦なのが、ウケタw
Posted by ZON at 2014年05月14日 13:45
ZONさん

ぶはっ‼︎www.
やっぱ気づきました⁇www.
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月14日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。