2014年05月28日

M4を塗装しました

おはようございます

先日、GI会さんの定例会に遊び行く前に

タンカラー塗装を挑戦しました

M4を塗装しました

これこれ

M4を塗装しました

今回使った塗料はこれです
ご存知の方多いと思いますので説明は飛ばして
いつも通り塗料を温めます 

M4を塗装しました

M4を塗装しました
ばらすのが面倒くさかったのでそのまま塗装しました

M4を塗装しました
何度か重ねていきます

M4を塗装しました
スネーク塗装って表現が正しいか分かりませんが、洗濯ネットを使ってブラウンを吹いていきます

M4を塗装しました
M4を塗装しました
M4を塗装しました
M4を塗装しました
M4を塗装しました
M4を塗装しました
M4を塗装しました

ここからウェザリングします
いつも通りいらない部分を落としていくのですが、

M4を塗装しました

こっちも使いたいので、ロアレシーバー部分は思いきり落とそうと今回はシンナー使ってガツンとやっちゃいました

M4を塗装しました
M4を塗装しました

また後々ここはいらないなと感じたら剥がしていこうと思います

M4を塗装しました
んで撮影会☆
モミー君とも話したのですが、サプレッサーの焼きつきをイメージするのに苦戦して
タンカラー吹きつける前にウェザリングしてたんですが、塗装の頑丈さに心折れて途中でやめました
また気が変わったら始めます(笑)

うーん・・・雰囲気変わったけどこれで満足できておらず(サプレッサー未完成も原因の一つ)

もっと塗装の勉強しないとまだまだ感が否めない・・

次遊び行くまでに少しずつ手直しってことで

次のゲームはどんな装備にしようかなと妄想街道まっしぐら☆
























  • LINEで送る

同じカテゴリー(M4に関する記事)の記事画像
このオフセットをゲットしたい!
タクティコォーなテッポ
なんで接触不良やねん〜PEQ-15編〜
フリマに持っていくためにロアを組んでみましたが
ロンサバ風な銃が少しずつ出来てきました
PEQ-15が接触不良です
同じカテゴリー(M4に関する記事)の記事
 このオフセットをゲットしたい! (2014-12-29 18:42)
 タクティコォーなテッポ (2014-12-05 20:04)
 なんで接触不良やねん〜PEQ-15編〜 (2014-11-13 13:16)
 フリマに持っていくためにロアを組んでみましたが (2014-10-15 10:30)
 ロンサバ風な銃が少しずつ出来てきました (2014-09-25 00:48)
 PEQ-15が接触不良です (2014-08-20 09:46)
この記事へのコメント
HiDeKiさん、お疲れ様ですm(__)m

先日のゲーム…そちらも大盛り上がりだったようですね(*^▽^*)♪

機会をつくってそちらのフィールドにもお邪魔してみたいものです(^w^)

塗装…ハマるとかなりディープな世界ですね~f(^^;

今でもかなりイケてると思うのは僕だけでしょうか…(笑
Posted by HATOHATO at 2014年05月28日 02:49
ウェザリングのコツは軍手に薄目のシンナーつけて実際に握る!構える!コスル!の繰り返しでそれっぽくなりますよ♪
Posted by MAKZMAKZ at 2014年05月28日 09:15
HATOさん

日曜日はお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
お互いがっつり楽しんじゃいましたね( ^ω^ )

本当何においても奥が深いですね、、、なんだか抜け出せないとこまで入りこんでしまったのかなと錯覚を覚えてしまうくらいにT^T
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月28日 12:04
MAKZさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
あぁっ‼︎その方法凄いT^T
早速やってみます(=゚ω゚)ノ
もう汚い銃じゃなきゃ生きていけません(笑)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月28日 12:07
お疲れ様!!
めっさ!!カッコいいヤン♪
Posted by KENTKENT at 2014年05月28日 12:43
ケントさん

お疲れ様です‼︎
マジっすか( ゚д゚)‼︎
ありがとうございます( ^ω^ )
シンナーで鼻と脳みそがバカなりましたよ、、、
あ‼︎脳みそは元からでした‼︎
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月28日 13:35
イカス!!!
僕の銃も、かぶせて、吹いて、塗って、こすって・・・・
Posted by ZON at 2014年05月28日 18:09
ZONさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
サンパチ塗り塗りしちゃいます⁇
スゲーことになりそうですね(=゚ω゚)ノwww.
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月28日 20:38
あれ?なんかめっちゃカッコイイ?
俺のと違う!タンカラーいい感じ!
俺もヒデキちゃん見習ってもう少し塗装勉強しないと(;^_^A
Posted by キャンニー at 2014年05月29日 03:15
キャンニー

コメントありがとうございます☆
塗装も難しいですよね(;_:)
この後手直し始めてるんでまた雰囲気変わってくれてるとおもいます
お互い勉強ですね☆
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月29日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。